本 ミサンガ作り BOOKS!! 目≫  1 Amazon  2 楽天  3  Yahoo!

2011年06月30日

久しぶりの矢羽風ミサンガ♪

うわ―っ10日振りの更新だったあせあせ(飛び散る汗)
夏風邪は長引くねーまだ咳がでるよー
今日は簡単なミサンガにしました。黒5本・黄色2本・茶色2本・赤1本 各1mの計10本で編み矢羽風ミサンガできました
久しぶりに更新してみたらコメント頂いてましたわーい(嬉しい顔)
LOVEミサンガ作りたいとの事ですが、基本は編み方の基礎を見て頂いて横巻き結びで、文字は横裏巻き結びになります
最初の糸の並びは見たまま黄緑からピンク系を並べ黄緑まで9本を並べ、黒で編んでいきます
解かりずらい説明ですみませんが、図案がないのでどう説明したら良いものやら・・・

misanga57.jpgmisanga57-1.jpg
ラベル: 黄色 茶色 10本
posted by みゅー at 23:48| Comment(0) | 変り編みミサンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ハートミサンガ3色目♪

久しぶりに風邪引いたよーのどが痛いくて、とにかく咳が出る・・・家中全滅って感じですふらふら
長女は中耳炎治ったばかりなのに、また学校お休みしてる始末
咳しながらミサンガ作っちゃいました
ピンク・青に続いての3色目になるオレンジハート出来ました

misanga56.jpgmisanga56-1.jpg
ラベル:オレンジ 8本
posted by みゅー at 17:28| Comment(1) | ハート ミサンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

平巻き&斜め巻き♪

今回のミサンガは6色の刺しゅう糸で80cm×10本・50cm×2本の計12本で編みました
平巻きと斜め巻きの模様です
今週は仕事が忙しくて時間のかかった作品になりました

misanga55.jpgmisanga55-1.jpg
ラベル:12本
posted by みゅー at 21:35| Comment(0) | 変り編みミサンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク

楽天市場 【ミサンガ】 コーナー♪

楽天で探す
楽天市場


×

